スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Congratulations! 友&仁 オーラス!

仁さん初のソロコン 友&仁が無事に昨日千秋楽を迎えました。

中に入った友達から本日千穐楽の写メはもらっていましたが いてもたってもいられずに結局日生に行ってました(笑)
出かけようとしたら津波警報で電車は止まってるし・・・
そこに日生見えるのに 横断歩道を渡れなかったりと いろいろあった昨日でしたが
そんな2月28日の13時に友&仁 千穐楽は開演しました。

終わるのを待ち 仁友ちゃんが出てくるのをまってました。
なかなかお客さんがでてこない・・
だれかの携帯にクリケイが来ていて歌ってるというメールが。
すごい!さすがオーラスと口々に。
そこにいるオーラスに入れなかったひとたちでも、心はひとつの人たちと喜んで
文字だけのことに感動してました。

そして・・・

終わって 大興奮の仁友ちゃんがでてきまして。
レポがんばって!の言葉にも彼女 えーレポって?みたいに目がトロンでして。
気持ちわかるわ~~~

とにかくそこに出てくる人たちが今まで観たことないような顔して 中には涙してる人もみかけました。

息子のクラスのママ友も入っていたのですが エキストラで一緒だったというかわいいお友達とやはり
興奮を伝えてくれました。

Christmas Morningのシンセの位置まで行き あの仁さん右手にあるとこに向かい
「Ladies・・・Ladies・・・・This is a Final Stage・・」と。
その瞬間 友達はぐっと胸にせまってくるものがあったとか。
(Finalなわけだしね。)

そしてChristmas Morningにはいっていく仁さん。

前半のact.1はいつもどおりのセトリで。
幕間の休憩後の ハレルヤ そしてchange のあとのMCでそれはスペシャルだったそうです。

あ、changeは小さい女の子?小学生くらいのこでしょうか。
「ちょとつめてよ」と冗談ぽく言ったみたいです。エアーチェアー?

MCでいつものように挨拶をして 「友&仁ということで友仁・・・・」ここでみずを飲ませてと
水を飲みにいく仁さん。

「えーぼくの友人とコラボしていて。   今日は特別に Helpless Nightを・・・」
とこれだけで歓声がきゃーーーーとすごかったそう。

「(仁さんびっくり)ご存知ですか?あのうたすき?」

会場大声 すきーーーー

「すげー!
歌っちゃおうかな」

ヘルナイの イントロとともにクリちゃん登場。

仁さんとの「Helpless Night」を披露。
皆酔いしれていたそうです。
CDで聴くのとはまったく違う世界観がそこに展開されていたそうです
歌い終わり 仁さんが今度は赤いバラに白いバラ1本だけの花束を持って登場。
会場全体で クリちゃんに「Happy Birthday」を歌ってあげたそう。
クリちゃん 感動。
そんなクリちゃんに 仁さんは「(皆)優しいでしょ?」と・・・

ノリにのった会場ファンは今度は「ワンダーワンダー」ととにかくすごかったらしい。
(おいおい そこは団結すごい!って思った友達。)

そして仁さんは「わーったわーーた!(わかった)」となだめ後でとか時間あったらとかいったらしい。
そして「(クリちゃんは)おれと違って忙しいんだから」と。

そのあとはPaparatsへ。


そして最後のKeep it upまで終わりはけても拍手がなりやまない。

再び仁さん登場。
これがアンコール登場。(はじめてですね)

『みなさん ありがとうございました。
1ヶ月間 けがなく終わることができました。 これからも自分のものを出していきたいのでどうぞ面倒
みてやってください』

これきいていくらでも面倒みるわよーーーとそこで生レポ聞いていた皆が思ったはず。

『じゃあ 特別にWONDER』

ここでクリちゃん ステージへ。

ダンサーさんもステージへ集合。

クリちゃんもすっかりカンパニーの一員みたいに見えたそうです。

そして歌い終わってからはクリちゃんの紹介を仁さん自らがしてハグをして・・・
友&仁全員を拍手で紹介、 手を繋いで挨拶したそうです。

そのはけぎわの挨拶が『またすぐ会いましょう』

この「またすぐ」を 出てきて話すかた皆さんが 仁さんが終わった これが千穐楽だったという感じがなくて
またひとやすみしたら新たな赤西仁をお目にかけるよと言ってるかのようだったとおっしゃってました。

GC席にいらしたお友達は(終演後すぐにありがとうございました)聖の姿がよくみえたそうで
仁さんがはけてからもファンと拍手を最後まで続けてくれていた姿にぐっときたそうです。

おしゃまさんもGC席にいらしたそうです。
ツイッターに 千秋楽に行ってきたことを一言かかれてました。

前日の2部には有閑倶楽部の大谷さんも行かれていたようで 撮休日記に書かれてました。
洒落たという表現がいいですね。

発表になったときはラスベガススタイルのスターライブをイメージしていて もしかしたら
ゲストの歌のタイムとかもありかな?と思っている自分がいて ここまで仁さんが歌ったり
踊ったりをがっつりやってくれることに期待半分だったんです。すみません。
でもやっぱりソロコン。そこはずっと願っていたから嬉しかったけど。

トークもまじえながらでもいい。ソロライブだしと思っていたけど 2月に近づくにつれてその真摯に取り組む姿が
雑誌やいろんなメディアでかいま見ることが出来て これは絶対見逃してはいけないステージングだと
確信しました。

映画のプロモーションからっこっちはナツの仁さんしか頭になくって初日の様子もMCなしでときいていたので
このスタイルでもいい!
かっこいい仁さんを見せてくれ!と思ってましたら 初めてみたときはそれ以上にこの上ないかっこよさで
言葉通りのド肝ぬかれたっていうか魂もってかれたというか・・・

自分だけがめだつことなく 友&仁そのままに友人たちもライトあたる場所がちゃんとあって それでいて
仁スタイルを崩すことなく観客を魅了していくといったなん粒も美味しいステージでした。

今まで活字や言葉にならなかった仁さんの思いみたいなものも 歌詞に織り込まれていたり・・・
パンフレットで読むことができたり・・・
千穐楽は迎えて 日生での友&仁は幕がおりたけど あらたな赤西仁のスタートはまたあらたにきられた
ような気がします。

ほんと・・・
仁さんを好きとか言葉にはあまりしないんですが・・・(照)
誇りに思えて わたしはこの人を応援してるんですと胸張れるようなそんな友&仁だったと思います。

ちょっとゆっくり骨休めして またなにかワクワクするようなことを仁さんに考えてもらいたい。

そして今は32公演の友&仁にかかわったすべての方々 ささえたファンも含めて・・・
ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

こころよく出してくれた家族にも・・・なのでしばらくは家事も頑張れそうです。
スポンサーサイト

千穐楽 終了


今日入っていたお友達から!

MC、今日は特別にヘルプレスナイトを。
でクリケイ登場。
ヘルプレスナイトを披露。終わってもワンダーワンダーの声

俺と違って忙しいからと…
それでもやまないWONDER、WONDERの声にちょっとクリちゃんに目配せ。
わーった、わーったと。客を宥め。

いったん流れが戻る。
再び登場は最後だったそうで、(生WONDER。涙でますね!)

最後アンコールがWONDER

ダンサーさんも交えて。

GC席にKAT-TUNからは聖が来ていたそうです。
仁さんに最後まで惜しみ無い拍手をしていて楽しんでたそうです。

おしゃまさんも来られていたそうです。

仁さんが『またすぐに会いましょう』
『どんどんこういうの、出して行くから』と。

期待してます。

感無量の友達は夢見心地で帰って行きました。

また詳しくは後ほど!


02/27一部 MC中心レポ【追記2部ゲスト】

【追記】
2部の幕間に友達から知らせが!
客席に純くん
CG席に山P 優くんがきているようです。



この一部がわたしのマイオーラス。

しっかり仁さんの姿を刻みつけておきたくて…
踊っているときは裸眼で全体を見て、二十歳の戦争、BANDAGE、careの時は流れる汗やその表情ひとつひとつを見逃したくなくて オペラグラスで観ていました。

careの前にギター上里くんの横で頭をガシガシとタオルでふき、水を飲んで置いてくるかと思いきや 左手に持ってきてしまいました。

歌いながらひとくち飲みキャップをしめたVOLVICと思われるペットボトルをポーンと後ろに放ってしまいました。
あまりにかっこよいそのしぐさは後からタッキーにダメ出しをされることになります。

act.1が終了。
careの髪振り乱しながらの熱唱ぶりにちょっと涙がでちゃいました。

幕間で、すっかりChristmasモーニングの時の『本日の主役』たすきはおしゃまさんがあげたかと思っていたために幕間レポをあげましたが、それはタッキーの仕業だということはMC時にわかります。

今日はChristmasモーニング前にダンサー3人…マイケルやドミニクたち。がJINAKANISHIソングを歌ったり、ケイボーが流暢な日本語で『BANDAGEみたひと?』とか手をあげる人が少ないと、『なに?つまんなかった?』とか 妙に引っ張っている感があったんですが、それはきっとタッキーの仕業(by赤西仁)のせいです。
Christmasモーニングは時計仕掛けのような動きの中、たすきに手をかけ一瞬アピール。
会場、拍手。
笑いもおきて、Christmasモーニングでこんなのは初めてでしょう。

さっとたすきをはずしたはいいがそれをどうしたらいいもんだか、下手から誰かを呼んで…
たすきを渡して、やっとChristmasモーニングに入りました。


act.2
ハレルヤの2回目の仁さんソロ部分。
『broken heart ハレルヤー』は鳥肌もんの声の伸び。

そしてCHANGE

階段を降りて、歌いかけるのは白い帽子の女の子。
その時に『怖くないよ』とひとこと。
よっぽど怯えていたの?後ろからは表情はわかりませんがきっと隣のお母様はドキドキだったかしら?

で…DIVAさんの歌声を堪能し、真ん中のせりだし部分に移動する仁さん。

CHANGE終わりに沿ってまえにせりだしてきます。

そして、『皆さんこんにちは』
こんにちはー

『友&仁へようこそ、赤西です』

拍手

『友&仁へようこそー赤西です』

二回目で笑いが聞こえる

『友&仁、素敵な名前をジャニーくんがつけてくれました

『えー今日は僕のお兄ちゃんが来てます』
会場えーっ!

『タッキー、滝沢秀明くんです』

キャー
『オープニングのたすき、あれも彼の仕業でして…』
会場爆笑。

『えー滝沢くんにダメ出しをされまして 一つは
Hなシーンは一回でいい!
もう一つは
水は後ろに投げない!』

『歌の途中で水を置きに行く暇がなかったというとシカトされました』

爆笑

『今日はおれがよしと言うまでMCは終わっちゃだめと言われてまして』
会場大拍手!(やったー)

『いやおれ喋るの苦手なんでー』

知ってるー(会場から大きな声がかかる)

仁さん 悪がおしてました。

『よく喋るみたいに思われるんですけどーホント話すの苦手でー』

また会場から知ってるー

『黙れよ』

(笑)

『喋らせると今みたいに暴言吐いちゃうんでいや、ホント、どうしようかなあー』

足をバタバタ地団駄みたいにする仁さんが可愛かったです

『初日より緊張してんだけど、あーどうしようかなあ』

『あ、そうだ質問タイム』

皆口々にいうけど仁さんは階段を降りて左側の女の子の前で
『こちら日生劇場の友&仁です。友&仁が行われています』
女の子に実況中継みたく話しかけてますが女の子の表情が固かったのか?
『名前なんて言うの?』

『○○○○』

『へー○○ちゃん』

会場誰かが聞き間違えの仁さんにツッコミ入れる
○○ちゃんだよ!

仁さん『あ、○○ちゃん、へー可愛いね』『俺に質問とかないよねー』
どうやらないらしい。

『誰かある人?』
一斉に協力席前方は手があがりました
今日の協力席は倍おいしかったはず。

先ほどのこのお姉ちゃんのほうが
『どうやって英語は覚えたんですか?』

『英語ねー
まわりにいるお友達が英語話す人とか多くてー

あとLAに6ヶ月行ってました。』ニヤリッ
(仁さんステージ下に降りてるし、壁にもたれて可愛い)

会場ヒューと拍手

他にある人?

鎖骨はどうして触ったらダメなんですか?

『鎖骨ねー
なんで知ってんの?雑誌?wink upとか読んでる系?』
会場笑い

たぶん女の子から番組名がでたか?

『おしゃれイズム?あー』

『そう鎖骨はね生まれつきだめでー』
ここで笑いがあり

『生まれつきじゃなく、なんでかダメでー』
ホントにだめそうな顔。

『この中で鎖骨ダメな人いる?』

会場はーい!

『他にー』
と今度は右側の女の子。
英語がわからないので日本語の歌詞を書いてください

『歌詞はねー

日本語の歌詞ねー』

『アルバムとかならね。CDとかー』

キャーと拍手

『広めてください』

会場からDVD出してーの声。
『あーDVDね、タッキーに言ってください』

会場拍手、イェーイ

仁さんがだんだんじれてタッキーにかな?まだ?って確認。


会場も『まだー』の大歓声。たぶんタッキーからもまだということだたかな?
拍手がすごかった。

『ちょっと水のませて』
そしてペットボトルを持ってきて飲み、わざと後ろにぽんと放った。
笑い
この水はスポット当たったケイボーがちゃんと片付けました。えらい!

今度は会場から歌ってーの声と1階から
ムラサキー
の声

あちこちからムラサキー

仁さんは『いやムラサキの気分じゃないー
俺赤西ー』←これは会場に拾ってもらえず。
あーすべったかな?
可愛い!

今度はPINKY
『いやPINKYの気分でもない』『ヘジテイトの気分でもない』

さらにD-MOTIONならぬひとりmotionやってーの声も。

しまいには会場から
脱いでーーーーーー

仁さん「脱ぐのはananが最後」
そして会場仁さんの右手方向に「anan、アンアンアン~~」とふざけて言ってるのがもうこのうえなく
かわいい!
ぜひ脱いでーーーの声もむなしく・・・

そして無理矢理MC終わらせようと会場の時間もあるんだからとかこのあとも控えてるしとタッキーあたりに訴える仁さん。

もうグッジョブなタッキー!まだーとダメだしでたんだな。2階からは見えないけど大絶賛!

えーとどうしようとだんだんと追い詰められてる仁さんに助け船。

マイケル?
ダンサー2人が英語でたぶん、「仁時間がないよ」と腕時計みるしぐさしながら言ったのかな?

仁さん『ヤーヤー』の後に英語で答えた

会場おさまらずエーだったけど、仁さんは負けじと『錦戸亮くんとコラボしたHey Girlと言う曲と金子ノブアキくん、RIZE?LANDSの…と作ったpaparatsという曲です、聴いてください!』

といった流れです。

記憶をもとの再生でたぶん細かいとこは違うと思いますがとにかく仁さんの尋常じゃない汗と、焦りようと可愛いお顔!

20分に及ぶMCタイムはすべて滝沢さまのおかげです

「仕業」と言ったのは仁さんです。

ありがとう。タッキー!

最後の曲の「Eternal」
もう涙が出てきてしょうがなかったです。

素敵な時間をありがとう。仁さん。

02/27一部 終了 MC最長!

15:40終了

先ほどおしゃまプレゼンツと書いたのは勘違いで、MC時に解明?

タッキーの仕業でした←仁が言ってました。


MCは今までで最長。


詳しくは後ほど…

友&仁 02/27一部幕間

ただいま休憩中。
今日のオープニングのChristmasモーニングでおしゃまさんプレゼンツなのか?

『本日の主役』のたすき

Christmasモーニングで笑いがおきて拍手もおきて…
こんなオープニングは初めてですね。

仁さん楽しそうです!
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。