

下町のオキテ おさらい編

やっと更新できるようになりました。
ご心配をおかけしたお友達 すみませんでした。
なんだか放置になってましたね


先週娘がアメリカから帰国してから、時差ボケで昼夜逆転の生活に付き合わされてかなりボーッとしておりました。

飛行機内で全然眠れなかったらしく、興奮のまま夜中…
そのまま朝に寝るという一日目。
普通に日本にいたわたしとか息子はオイオイとツッコミをいれたくなりましたが、本人はテンション高いまま
デジカメの写真や動画を見せながらのお土産話がとまりませんでした。

次の日には成田で預けたスーツケースも届き 中から洗濯物とお土産がどっさりでてきました。

まあちょっと贅沢な旅行でしたが 本人にとっても楽しく行ってよかったと思えるものだったらしく
感謝しているみたいなのでやっぱり貴重な体験だったと思いました

観光やショッピングだけでなく 勉強もしたみたいですしね。
あとはこれから高校へあがるお友達との絆も深まったみたい・・・
やっぱり何者にもかえられないいい思い出になったみたいです

時差ぼけがおさまったはずが そのあと胃の具合が悪くなり・・
まあちょっとゆっくりしなさいってことかしら?と 今日にいたりました。
胃や腰が痛いと食欲がなくて 人間白湯だけでも生きてるということを実感(汗)

その間も仁マニュこそ今日でしたが 亀ちゃんの新CMの発表や 中ペのきになる「ライブ」の文字やら
きになりどころ満載でしたが まあリン友さんとこのをのんびり読ませていただいてました。

で、昨日は待ちに待った柴又の「下町のオキテ」編でした

もうOAされましたし内容やお店を先週 巡った写真を入れて少しオサライしてみます!

こちらが柴又駅

100308_1037~01

でこれが帝釈天ですね
DSC00522_convert_20100318103932.jpg

こちらはじゅんのが草団子を買ったお店
食べ歩きしていたそうです
SN3B0975.jpg

SN3B0976.jpg

そしてこちらがサラシ飴の飴きり体験をしたお店。
SN3B0978_0001.jpg

SN3B0986.jpg

リズミカルな音はしていたよはご主人談でした。
なのになかなか切れてないんだよと!
あまり時間はとってなかったですね。
美味しそうなあめが並んでました。

隣はじゅんのがトリちゃんとせんべい焼き体験をしたお店。
SN3B0979.jpg
わたしたちが行った月曜はお休みでした。

参道を進み 寅さん記念館まで行くと仁さんたちがデッサンをした「国美術」

ちょっと離れてますが観光スポットをひととおり行くとすぐにみえます。

こちらはさすがに中には入れず 外からパチリとしておきました。
SN3B0981.jpg
SN3B0982.jpg

射的をやったお店ともんじゃのふるさとはまだ知らなかったので 次回ですねー

ふるさとは 夜しか営業していないようで しばらくはまた混むのでしょうね。

きっと柴又とかはゆっくりみてまわるとほっこりするんでしょうね




仁マニュも更新されて またすぐに!を書いてくれてる仁さん。
次を期待してます~

100317_1904~02

こちらは「はらロール」
昨日の帰りにおみやで買って帰った「白巻」と「キャラメル巻」もういっこは写メ前にミニのおなかにおさまり
ました

ちょっとずつ暖かく 街はもう春の感じのひとばかりでしたー

またぼちぼちやっていきます!



コメントの投稿

非公開コメント

こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
