スポンサーサイト


優雅なひととき

忙しいはずの受験生の娘・・・・
なぜかケーキを作ることにこり始めました。今頃。。。。。
でも、気分転換になるかなと思い、娘の友人と作るというのでお任せで
やらせることに・・・

炊飯器で焼く?炊く・・・チョコレートシフォンケーキです。
シフォンケーキ

なかなか美味で。。。炊飯器で簡単に焼けるので後片付けも楽でした。
いや、後片付けは・・・・私はやってませんので、楽チンなのはわたしだけですが。

ほんとは紅茶も入れてと思いましたが、うさちゃんから戴いた栗の香りの紅茶はチャイ風に私だけで夜・・・こっそりと戴きました。


TEA

SEZONtea


これが、おいしいセゾンの紅茶・・・
ところで、紅茶占いをしました。

茶葉を飲まないようにゆっくり紅茶を飲むのですが。。。
あとはインスピレーションで自分が見たまま、紅茶の茶葉の形、枚数を見るんです。


紅茶占い
http://www.twinings-tea.jp/tea_time/fortune/index.php

結果・・・・

うれしいことに馬の形なので、「望みごとが叶う」です。
枚数は7枚、「友情運が吉」

これはもうさんがまた歌ってくれるが望みごとなので。。。(結局それですが)大吉~~~

友情運はここ9ヶ月で育んだ友達関係が全部物語ってます。
この歳で縁があって・・・・いやあ、不思議ですがありがたいです。

このお豆もとってもなぜか紅茶でも組み合わせグーでした。
thanks!ミ♪ちゃん。

麻布十番の豆

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ!
いいいね~~、画像が大きいから
手にとって 食べれそう~いや~食べたい!
紅茶にお豆に、友情でリンクしてるね~~

ケーキ作りか・・ もうすぐクリスマスだし、ケーキはララちゃんの手作りで♪
気分転換になっていいんじゃな~い?
って、クリスマスケーキとなると、また大変かな?
我が家もやらせてみようかな~?

へぇー
炊飯器で ケーキがやけるの?

やってみたいような・・・

たぶん それも 上手くいかない

気がする。

v-274

うさちゃんへ

そうなの~~
おいしい紅茶ありがと~
チャイ風にいれても、マロンの香りがここちいいのよね。
たまには自分のためだけに入れるのもいいかなって。。。。

kame奈ちゃんへ

思いのほかに簡単にできたみたいよ。
なんせ、炊飯器だしね。。。
わたし、なんにもしなかったから・・・・
たまにはね、いいよね~いつも口うるさい母だしね。
でも、ララは息抜きばかりなのよね。

Rねえさんへ

ねーさん。できるって。
まぜるだけよん。あとは、お釜でポンと。
バターもいらないし・・・サラダ油だからね。
コツは全部子どもにやらせることです。。。。

仁さん、甘いもの系はどうなのかね?
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
