

各WSとNET記事

おはようございます。

各WSで取り上げてくれてますね~

思ったほどの混乱もなかったようでしたよね?

最後はSMAPの中居くんの言葉からか・・・各グループがアカペラで歌も披露したようです。

KAT-TUNも一昨日「PERFECT」を披露してくれたようでその模様が日テレのZIPで
流れてました。

そのあとは羽鳥さんがでている「モーニング バード」でも流れてました。

3日間でのべ39万人の参加だったようです。

では明日の入学式に備え 仕事前に買出しです。

今日もできることから・・・はじめましょう。

いってき!





ジャニーズ支援3日間で39万人 SMAPらアカペラも披露

 ジャニーズ事務所の全所属タレントによる東日本大震災の被災地支援プロジェクト「Marching J(マーチングJ)」の募金活動が3日、東京・代々木第一体育館前で最終日を迎えた。2日目に続いて人気グループSMAPらが登場。即席のアカペラコンサートも披露した。来場者は3日間で最多の約16万1000人。3日間で計約38万9000人ものファンが募金に参加した。募金総額は後日発表する。

 「各グループの持ち歌を一節、アカペラで歌おうよ。寒いからみんなも一緒に!」。トークだけのはずが、木村拓哉(38)の発案で会場は数万人規模のコンサート会場になった。

 Hey!Say!JUMP、V6に続いてSMAPは「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。5人は肉声だけで被災地に届けとばかりに熱唱。観客もひとつになって歌い、中居正広(38)が「初めてだね、こんなの。アカペラいけるね!」と舞い上がった。

 この日は少年隊の東山紀之(44)が初登場した。草なぎ剛(36)が「ヒガシさんのバク宙にあこがれていたんです」とバク転を実演してみせると、東山は「剛ってすごいね」と大ウケ。「SMAPは人間性がすばらしい。一緒にステージに立つのは心地いい」と後輩をたたえ、「募金するみなさんの笑顔から勇気をもらいました」としみじみ語った。

 来場者は1日が約10万1000人、2日が約12万7000人。3日間で39万人近くを集めた前代未聞のイベントは、午後6時に終了。

 最後に近藤真彦(46)が「マーチングJはスタートしたばかり。何年かかるかわかりませんが、一丸となって努力していきたい」とあいさつ。さらに「ジャニーズ事務所のタレントのきずなを感じた。このきずながあれば、いつまでも続けられると思います」と、被災地の復興に尽力することを誓った。

中日スポーツ


タキツバは横アリで“お見送り”

 「Marching J]の募金活動は、代々木以外でも並行して行われた。タッキー&翼の滝沢秀明(29)と今井翼(29)は2日に続き、この日も節電コンサートを行った横浜アリーナで募金を呼びかけた。公演後に会場ロビーに現れた2人は、賛同したファン一人一人に「ありがとう」と感謝を伝え、2日間3公演で計4万5千人を“お見送り”した。ほかにも、山下智久(25)のソロ公演会場(大阪)などに募金箱が置かれた。

デイリー


こちらは1日の模様の記事

マッチ「力を」ジャニーズ募金に10万人

 ジャニーズ事務所の所属タレントが総動員で3日間行う募金活動が1日、東京・代々木第1体育館前でスタートした。東日本大震災被災者への支援プロジェクト「Marching J」第1弾の初日には、近藤真彦、嵐ら115人が参加。マッチは「全力を尽くして東北にメッセージを送り続ける」と決意を述べた。募金者は約10万1000人。4時間待ちの時間帯も出るなど、長蛇の列が続いた。

 アイドル王国、ジャニーズ事務所の大規模支援プロジェクトの第1弾初日。開始した午前10時には長男坊的存在のマッチをはじめ、TOKIO、嵐ら人気グループも多数顔をそろえた。

 冒頭、マッチが募金者の行列に呼び掛けた。「復興には時間がかかると思いますが、みなさん、ぜひ力を貸してください」。後輩も続いた。嵐の櫻井翔は「何かできないかとずっと考えてました。ぼくたちの1人1人の力は小さなものかもしれないけど、思いが届けばと思っています」。マッチが「『Marching J』頑張るぞ!」と叫ぶと、後輩だけでなく、会場からも「オー!」と応じる声が響き渡った。

 早朝から大勢が駆け付けた。徹夜待ちは受け付けなかったが、開場した午前6時半には約8000人が並んだ。節電のために屋外での開催。ファンは、Jrが持った箱に募金した後、お立ち台のタレントの前を通過する方式が採られた。

 東京ドーム公演など大イベントに慣れている同事務所だが、タレント総動員のイベントは初めてだった。警備スタッフ300人、グループ会社から80人を配備した。警察官や機動隊も出動するなど、厳重の警備態勢だったが、全般的には大きなトラブルもなく、日没前の午後5時半に初日を無事終了した。募金まで4時間待ちの時間帯もあったが、30代主婦は平然と言った。「グッズ購入は5時間待ちだってある。それに比べたら楽だし、思ったより早かった」。行列慣れしたジャニーズファンが大多数だったことも、募金がスムーズに行われた要因だった。

 タレントの控室は、電気をつけていない体育館内にある、仕切られた一区画だけだった。マッチは参加タレント全員を代表して言った。「後輩たちは連れてこられたのではなく、自分たちから来たという意識が高かった。みんなやっとスタートできた、という気持ちです」。事務所社長のジャニー喜多川氏は行列を見ながら「若い子の力はすごい。今後プロジェクトを継続していけば、絶対に復興できる」。今後1年間は毎月行う支援プロジェクトの初動に手応えをつかんでいた
 [2011年4月2日8時4分 ニッカン 紙面から]



2日の模様の記事 報知

◆赤西ビデオメッセージ 〇…米国での仕事のため、今回、唯一不参加となった赤西仁(26)がビデオメッセージを寄せた。会場奥の大型ビジョンで流れ、「参加できなかったのはとても残念です。地震の時は家族も近くにいないので心配しました。まだまだ助けを必要としている人がたくさんいるので、皆さん協力し合いましょう」と呼び掛けた。
SN3B143801.jpg

こちらは1日目です


SN3B143901.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
