スポンサーサイト


お久しぶり!


お久しぶりの更新です。

昨日夜にまた大きな地震がありました。

余震と呼ぶにはあまりにも大きな被害がまたでています。

わたしが住むところでは、震源地近くに比べるとそんなに震度も大きくなく揺れに慣れはじめてしまっていたんですよね。
でも昨日の大きな揺れで、また怖い思いがよみがえりました。

同時に東北の友達たちは大丈夫だろうかと思い、テレビをすぐつけると震度6強とかあり、先日被災地に行ったであろう友達の安否も気になりました。


おそらくわたしが送ったメールはすぐには届かなかったのか…
今朝大丈夫ですとありました。


でも揺れは相当だったはずでその身を案じております。
どうか気をつけてと祈らずにはいられません。


さて、更新してない間に息子ミニは中学に入学し、無事に新しい友達とも自己紹介をしあい、その小学校とは違う環境に戸惑いながらも頑張っています。


先週のMステでのKAT-TUNのPERFECTを聴いて
その歌詞にミニを思いました。
回り道でも一番前。

今リアルに一番前なんですが、それでもここ一年は身長も伸びてきていて8年間頑張ってきたかいがあったとわたしも喜んだもんです。

KAT-TUNが歌う歌詞とミニがシンクロして なんだか嬉しくなります。

これからも人と比べることなく、ミニらしく歩いて行ってほしい。
そう思います。


仁さんが昨日の地震の後にすぐにメッセージらしきツイをあげてくれています。

仁さんらしいひとことです。


和訳については、
普段の友達との素のツイートも
リン友ちゃんの
ringoちゃんの
http://ringo0704.blog111.fc2.com/
を見てください。

単語のワンポイントレッスンも交えながら
わかりやすく和訳してくれています。


twitterのほうにも和訳をあげてくれているところがありますが
仁さんのはおそらくスラングとかリリックに使いそうなニュアンスとかの単語もあるので、翻訳サイトで翻訳してもそのまま理解するのは難しいです。

わたしたちが慣れる頃に仁さんがtwitterに飽きないことを願います。

案外リアクションがすぐにかえってくるtwitterは仁さん向きのような気がします。

KAT-TUNは…
twitterで『BS朝日4月23日(土)23:00~23:24放送『極上空間』の撮影がコテージ戸沢センターにて行われました。KAT-TUNがBBQを体験していきました』
とありました。


あと、KAT-TUNは先日FM仙台にて被災地向けの番組を放送したようです。

もちろんこちらではリアルには聴けませんでしたが、きっと元気をもらったファンがいるはずですよね。

YOU&Jメールでも
被災した地域向けに各タレントからのメッセージを記したメールが届けられたようです。

メッセージは書けませんが、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、仁と
胸があつくなるメッセージを書いてくれています。


携帯が手元にない方もいるはずです。

また郵送とかでもお願いしたいです。

冒頭の桜は入学式の日の学校近くです。


コメントの投稿

非公開コメント

ミニくんおめでとう

ブログにコメントはお久しぶりです。

ミニくん中学御入学おめでとうございます。

お天気にも恵まれてよかったね(^^)


そう、人それぞれ…

ミニくんにはミニくんのペースで中学生活を楽しんでほしいね。

友達との時間も何をしても楽しいお年頃~

それもミニくんの歩みの歴史のひとつですね。


仁のTwitter、私はもうついて行けず、ギブアップ状態(笑)

ringoさんのブログにお邪魔して仁さんのTwitterを辿ってみるわ。

おはようございます。
お久しぶりです。
ミニ君、ご入学おめでとうございます。
今年は桜満開の中の入学式でしたね。
我が家も3人の子供が、そろって新生活を始めました。
(といっても、末子は中高一貫なので、あまりかわりませんが)
新生活に早く慣れてくれるといいなと母は思っております。。

Twitterも仁には向いているような気がします。
短文だし、日本語じゃないし(爆)
1日開くと、寂しいなんて贅沢になりつつありますが、仁のペースで末永く続けていただきたいと思います。

お元気とのこと、良かったです。
メールもなかなかつながらないですものね。ツイはしたのですが、心配でした。

コメントありがとうございます。

さっちゃんへ

コメントいただきそのままでした。

ごめんね~
そしていつもありがとうございます。
ミニも中学生活はとまどいながら行ってます。

この先いろんな壁にもぶちあたるかも。でも乗り越えずに
横に回避してもいいかなーー
彼にはそんな道もあるよと教えていきたいです。

また相談に乗ってください~~

コメントたくさんありがとうございます。

アンさん

いつもありがとうございます。
またまたお返事も書かずにすっかりたってしまいました。

仁ライフは順調ですか?
わたしもあっちで呟いたりそっちでボイスにしたりとちょろちょろしてました。

仁さんツイにまったくついていけてません。
読んでわかるくらいにはなんとなくなりましたが あとはお友達が丁寧に訳していただいてる
ところを読みにいくくらいです。
ずっとは続けてくれないような気もするので 限定お楽しみとして毎日ほっこりしてます。

お返事なかなかですが・・・すみません。また立ち寄っていただけたら嬉しいです。

では・・・
> お久しぶりです。
> ミニ君、ご入学おめでとうございます。
> 今年は桜満開の中の入学式でしたね。
> 我が家も3人の子供が、そろって新生活を始めました。
> (といっても、末子は中高一貫なので、あまりかわりませんが)
> 新生活に早く慣れてくれるといいなと母は思っております。。
>
> Twitterも仁には向いているような気がします。
> 短文だし、日本語じゃないし(爆)
> 1日開くと、寂しいなんて贅沢になりつつありますが、仁のペースで末永く続けていただきたいと思います。
>
> お元気とのこと、良かったです。
> メールもなかなかつながらないですものね。ツイはしたのですが、心配でした。
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
