スポンサーサイト


泉岳寺へヒット祈願!

お久しぶりです。

なんだか更新したようなつもりになってました。
いつも情報などこまごまとしたことをメールとかmixiとかツイとか・・・

ほんとうに久々になってしまいました。

まずは

じんさーーーーん
『Yellow Gold Tour 3011』 
DVD ウィークリー ランキング1位 堂々1位!!!!

おめでとうございます。


仁さん自身もツイで呟いてましたね。
もう呟いていたでなくって叫んでたに近い?


ジャニwebのtopicsの更新や(マムの日のことですね)動画やいろいろ・・・・
毎日仁さんごとがない日はなかったけど。
わたしさぼってましたね~~~~



身内ちゃんがどうしてもあがらないとか聞き これはアップしなきゃとか。
おもっただけでなかなかアップせずにすみません。


大事なお友達のお母様が亡くなって お悔やみにうかがったりもありました。
母の日を前に遠く離れた母を思うきっかけでもありました。


メッセで行われたUSAのファイナルに娘が参加したりもあり、それなりの成績でも
親としては頑張った娘たちに拍手を送りました~


そしてひとくぎりと思ってたのはちょっとね 体に変調があり
検査とかをしていたからです。

でも昨日 一応緊急性のないものと診断されたので ひと安心です。
あとは経過をみせにいくくらいですね~
ご心配をかけた皆様 すみませんでした。

ということで

今日は 同じマンションの竜とも(今はほぼグンソクくんかもしれません)と
無事でよかったねランチに行ってきました。
そして私のリクで 赤穂47義士の墓標(もちろん 仁さん演じる大石主税の墓標もある)のある
泉岳寺に行ってまいりました。

では続きから・・・・
雨がかなり降っていた今日の東京。

でもめげずに ランチは渋谷から歩きに歩いたイタリアン。

lunch

お友達のNこちゃんはお肉のランチ。牛肉のハンバーグチーズトマトソース。
わたしはかじきまぐろのパン粉焼き。
SN3B1495.jpg

メインもたっぷりなのにサラダとスープおかわり自由のフォカッチャがつき
さらにフリードリンクで900円です。

そして
dolceも200円で追加オーダー。
洋酒が染み込ませてあるババと いちごティラミスです。

dolce

次に向かったのは仁さん演じる47RONINの大石主税も眠っている泉岳寺。

SN3B1504_0001.jpg

浄財を入れてヒット祈願をしました。
こちらの門の中には47義士の墓標があります。

主税墓の門

お線香の束を買うと(100円です)お店の方が火をつけてくれます。
それをさらにいれて47義士の墓標に向かいます。

雨がシトシト降っていたので 屋根がある主税の墓標前とその隣の墓石前にお線香をあげてきました。

そのあとは赤穂浪士記念館に入り 約15分の松の廊下での出来事から 討ち入り成就までの
ビデオをみました。
とっても詳しくなりそうな予感。

もともとこの忠臣蔵のお話は好きでしたので年末の長時間ドラマなどで見てはいました。

家紋入りの道具や見取り図のようなものを見て・・・

47体の木像がある展示館にも入り16歳の主税をおがんできました。

そして泉岳寺をでたところの角のお土産屋さんをちょっと覗くと・・・・
47RONIN STORYの文字が!
お!と手にしようとするとお土産屋のおじさんがこれはね昔からあるの。今回たまたま映画がこのタイトルになったんだよって言って説明してくれました。
わたしらを見て一目で仁担とわかった模様^^;

そりゃそうよね

こんな雨の日に泉岳寺まいり。仁担くらいよね。

で、47体?47人のキティちゃんがあってキーホルダーみたいのですが・・・
それに手をやると「そこは主税以外はあるよ」と。

主税は?ときくと売り切れだって!残念。

それで奥からきたご婦人が「主税は、もう入らないの?」とわたしのかわりにおじさんにきいてくれました。

おじさんも12月14日の討ち入りの義士祭の日は入るよと言ってましたよ。

このご婦人のことをお店の方がこのひとはファンなんだよーーーと教えてくれました。
「仁くんがね」と話しだし、聞くと親子3代でファンということ。

そしてここにヒット祈願のおまいりにとかこないかね~~としきりにおっしゃってました。

おじさんはこないだろうねーーと。

あとはさっそくイエゴーのDVDの話に。
DVDみた?と。

見ましたよとわたし。

その方は「わたしは昨日買ってきたよ」と言ってました。

ライブは行ってないからといい、英語の曲ばかりで・・・というから

日本語の歌詞もありましたよというと・・・

CAREとムラサキとEternalね
とすらすらとでるあたり!筋金入りだわこのおかた。
で、わたしもまたきますね!たぶん来ると思いますと言って泉岳寺をあとにしました。

おみやげは泉岳寺限定のうめしそ味の飴と 47人のキティちゃん義士がのってる
クリアファイル。

どうやら主税キティちゃんは赤穂にもないらしいです。

大真面目に歴史勉強した帰りに 最後に面白いお話伺えた一日でした~

来年12月の公開 待ち遠しいですがぜひ泉岳寺に足を運んでみてくだい。

*泉岳寺をすすめてくださった名古屋のMちゃんありがとーーー*

こちらは主税の梅の木です
110511_1510~01

SN3B1503.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
