スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『三銃士』を観劇して…

おはようございます。

間があきましたが、今さらでミュージカル『三銃士』レポです


24日の日曜日はミュージカル三銃士の楽日でした~

颯太くん、主演そして座長のおつとめお疲れさまでした。

弘道お兄さん(いまだにお兄さんてつけたくなりすみません)が最後に言ってました。

『ふうた~ふうただから皆着いてきたんだよ』って。
ありがたい言葉だし何だか胸がいっぱいになってしまいました。
すみません
既にわたしは母目線。



もう地方公演もないからネタバレちょっといいかしら

『三銃士』
いわゆるフランス国王に仕える銃士隊に入ることを夢みるダルタニアンと銃士隊の三銃士のお話。

国王の失脚とフランスを我が意のままにしようとするリシリュ枢機卿が片棒ミレリーと共に 国王の暗殺をイギリスの仕業とすることを企てて、それを知ったコンスタンスとアンヌ王妃がなんとかしようとするところとダルタニアン、三銃士、それにアンヌ王妃に密かに恋心を抱くイギリスのバッキンガム公爵が絡んできます。

ダルタニアンもコンスタンスに恋をして、枢機卿から捉えられ入れられた牢獄から愛を告白します。
*牢獄で歌うダルタニアンの颯太、歌声もしっかりしていました~コンスタンスとの掛け合いも見事でした。

バッキンガム公爵から思いを告げられたアンヌ王妃は結婚の時に国王から贈られたダイヤの首飾りをバッキンガム公爵に託します。
*わたし、フランス史は大好きで…ミュージカルでもジャンヌダルクを演ったことあるからその時も勉強したんですがダイヤの首飾り、よくでてきますよね~


しかし結婚記念日となる舞踏会でそのダイヤの首飾りをして国王と踊らなければいけないアンヌはダイヤの首飾りを舞踏会までに自分のもとに届けて欲しいと三銃士、ダルタニアンに託します。

コンスタンスは牢獄の鍵を開けて4人はイギリスに向かいます。
*日生の舞台上で馬に乗るダルタニアン、三銃士。うまくマッチさせていました~


リシリュ枢機卿と共に悪巧みをしていたミレリーは三銃士、ダルタニアンよりも早くイギリスに出向きダイヤの首飾りを盗むことを企みます。
*基本悪役、悪女がわたしは大好き。ミレリー役の女優さんの堂々ぶりが小気味よかったです。


バッキンガム公爵の部屋の掃除夫になりすまし首飾りの一番大きなダイヤを盗んだミレリー。

しかしミレリーが掃除夫に化けていたことを見抜いた三銃士が後を追いかけ、ダルタニアンは王妃のダイヤの首飾りを手にパリへ向かいます。

三銃士は飢えた狼がいる森へミレリーを追い詰めて最後まで悪あがきをしてダイヤの粒を飲み込んでしまったミレリーをおどし、ダイヤはいかに…というところで暗転。


一方、舞踏会当日になってもダイヤの首飾りを手にできないアンヌ王妃は自害しようとまで思い詰めていました。
刻一刻とファンファーレと共に舞踏会の始まりの時が迫る中…すんでのところでダルタニアンが首飾りを届けます。

喜んだコンスタンス、アンヌ王妃でしたが 一番大きなダイヤの粒がないことを聞き落胆する。

ファンファーレが鳴り響き国王と共に登場するアンヌ王妃がまだな中

リシリュ枢機卿は国王失脚の時を謀っていた。

時間かせぎと…コンスタンスと共に舞踏会で踊るダルタニアン。
*可愛い二人のダンスシーン。
あえてのクラシカルなダンスでなくてそこがよかったです。


そこへリシリュ枢機卿が登場。
三銃士、ダルタニアンをとらえようとする。

そして三銃士、ダルタニアンの活躍でアンヌ王妃のもとにダイヤの首飾りが戻ったことを知るとすべてをイギリスの謀だとしようとする。

そこへ狼が怖くて気がふれたミレリーが大きな箱に入れられ登場。
さらにイギリスがフランスへ和平を申し込み すべてがリシリュ枢機卿とミレリーが仕組んだことが露呈してしまう。
*枢機卿役の俳優さんのテノールがびしっとひきしめていたと思います。
わたしはバリトンよりテノールが好きです~


森の狩りの時に国王暗殺を託されたものもリシリュ枢機卿の悪巧みを皆の前で話した。


ダルタニアンがのぞんでいた銃士隊の復活も決まり、銃士隊の三銃士あらため四銃士!と。

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために

コンスタンスへの思いも通じ、無事に愛を実らせ 舞踏会で踊るダルタニアン。
夢は銃士隊で共に活躍すること。
夢は銃士隊に入ることではなくさらにその上があった。

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために

********************

最後のこの言葉が印象的なミュージカル『三銃士』でした。

颯太くん、体格こそ他の俳優さんより大きくとはいきませんが
ダルタニアンとしての風格を身につけてました。

場数を踏んでいくたびに大きくなっていく颯太。

その成長に涙が出ました。

皇太子さま、愛子さまはじめ皇族の方も観にいらしてました。
そんな中 気負うことなく演じていた颯太くん

本当に立派でした

面白かったのは『本編にはこれ関係ないだろう~(笑)』
と二幕前に弘道お兄さんが言っていたシーン。
羽根がついたかる~いランドセルの歌、ダンスシーン。
笑わせていただきました!

客席一番前で繰り広げたのですが、最高でしたよ~

颯太くん、三銃士の2人はカゴ背負ってるのに
弘道お兄さんだけ赤いランドセル。
手拍子まででた例の○○ソングでした~


颯太くん
次のお仕事も頑張ってね
次は映画の公開もひかえてます~


ここまで熱心に…と思うでしょ
そうなのよ身内ちゃんも言ってますが…

わたしら赤西家のDNAに惚れ込んでますからね


次はお兄ちゃんの朗報を待っています!

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~~♪

ここでは、読み逃げばかりのあたしでごめんなさ~い♪

ふうたさんの舞台の内容が、よくわかりました!!

実は、題名から漢字なので、まさか、フランスのお話とは、思わず・・。どんだけ舞台に弱いのか?はい?舞台は、ドリボしか見たことないので・・。(汗)
でも、舞台って内容が濃いのだね~~。
すごく、惹きつけられた。

赤西家のDNAに惚れて・・・ふふ・・言葉に笑ってしまったけど、ママもパパも素敵で、ふうた君も努力家で・・・
理想な家族だな~。と・・

仁さんの朗報・・早く届くといいね~~♪

きょちゃん いつもありがとう

きょ☆ちゃん

読み逃げなんてことはなく いつもありがとう~~

なんかいつもお話してるような気になってるから あえてコメ返書いてなくて
ごめんなさい。

ふうちゃんの舞台 感想ありがとう!

とても面白かったのよーー
大阪でもやってほしいと思ったんだけどね。

> 赤西家のDNAに惚れて・・・

これはわたしらよく言ってるキーワードみたいなものよね。

次はどこで会えるのか・・楽しみです。
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。