スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS

先週 MステSPを見ていてちょうど第一位 Real Faceのときに・・・

母から 電話・・・・

母:今いいの?
私:ごめん今 KAT-TUNでてるから・・・

えーそうね。誰が好きなの?
だから、今見たいんだってば・・・録画してるけど・・・

横から娘が「今は映ってるけど休んでる人ね~~」

「あー週刊誌とかにも出てた。。。えーそうね。あの人はいいじゃない?
若いのにしっかりした考え持ってるみたいだし・・・
えらいよね?」

ホントは電話きりたかったけどまるで彼氏を褒められたような気になり・・・

そうそう!そうなんだよ~誤解されたりするけど、自分に正直で・・・
以下えんえんと赤西を語る・・・・

でも・・・今日は別にこのことで頭がいっぱいではなく・・・
(苦言・提言慣れてないかたはご遠慮ください)

先日送った問い合わせメール・・・

回答がきました。

で、内容は無断転載・記載禁止だそうで・・・

でも知ってる人はもう知ってるだろうし、こんなに早く回答来るのは同じ回答をただひたすら送ってるからなんだろうと思いました。中身は?よんでるか~?



以前、私が仕事をしていたところで、経営者が「あなたたちにお給料払ってるのは私ではありません。
ここにいらしゃってるお客様です。生徒さんはお客様です」と言われたことがあります。
そのときはあまりピンとこなかったこの言葉。
残業代つけてくれよ~とか自宅での作業もお給料に反映しないかと思ってました。

でもなるほどな!と思ったのは
ある日 寒い朝 いらっしゃった高齢のお客様。
手がかじかんでキーボートも打てない。マウスも冷たく・・・
同僚が自分の携帯型カイロを渡しました。それもさりげなく。
そのお客様 喜んで熱心に通い それから2年も通いついに上級者コースも習得されました。
もちろん一人のお客様から口コミで業績向上につながり、ひいては
私たちの時給もあがったのはいうまでもありません。

CSとは顧客満足です。

私たちはKAT-TUN や赤西のFANであるとともに

FCにお金を払い 入会させていただいてるわけではなく、選択して

入会してるんです。

いわば 私たちは顧客なんです。

今回は満足してません。(5人のコンにではありません。5人でのコンは予想されてたことだから)

満足してないのは問い合わせへの対応です。

CSの影響はさまざまな調査研究があり、こういうことをもたらすそうです。


不満を持った時に苦情を申し立てるのは一部の人に過ぎない。多くの人は、黙って次回からの購入を停止する。

不満を抱いた人の非好意的口コミは、満足した人の口コミよりも影響が大きい。
満足して頂いたお客様からは、継続的利用が得られ(固定客)、口コミを通じて新規客も獲得できる。

 反対に、お客様に不満足をもたらすと、次回の購入の機会を失い、さらに強い口コミの影響で、潜在的なお客様をも失うことになりかねない。


タレントは商品という考え方では決してありません。
誤解なきように・・・

所属しているタレントはそりゃあ契約書交わしていれば商品という単位でしょうが、人間です。コワレモノです。(どこかのblogさんもかいてましたが・・・)

どうかそのコワレモノ 大切にあつかってください。
同じようにFANも大切にしてください。

一人ひとりは多分 人間なんでしょうが企業会社、肩書きがつくとどうしてこう事務的な、機械的な対応なんでしょうね。

今後誠意が見られることを切に願います。

コメントの投稿

非公開コメント

らんちゃん~コン♪

そうだったのか。FCに出したのね…
仁担さんの気持ち考えたら苦しい魂だよね(>_<)
よく解らないけど
あちらも蓋を開けてみないと解らなくてこんな対応なんだろうね…

意見は伝えて行きましょう!時間は刻々と過ぎて行ってるんだものね

ごめんね。コンに浮かれ過ぎでね

こん♪
中身は読んでないよね、間違いなく(苦笑)
ほぼ同時刻にいっせいに・・・だったしね。
あのトゲ満載の言葉遣い、なんとかなんないのかなぁ。
もうちょっと書き方あるじゃんって思うよ、事務的な対応になるのは仕方ないとしても。
今回はもうちょっとマシな対応してくると思った私があまかった・・・↓↓

蘭ちゃんは浅草で働いているの?この前浅草寺の写真があったから・・・いいな~私、浅草好きで昔はよく行っていたけど、子供だできてからはなかなか行けなくてね・・・うらやましいな。
で本題ね!今回申し込むよ。まだ公演日、公演数は決めてないんだけどね。それと人それぞれの考え方だからなんとも言えないけど・・・しょうがないんだ!!あの事務所はあ~なのね。アレがあの事務所のやり方なのよ。昔から機械的なの。機械的でも返信があっただけ、私は進歩だと思う。昔は一切返信なんてしてくれなかったから・・・まっ何万人のファンを抱えているから仕方ないのかも。偉そうな事言ってごめんね。デイリーの戯言だと思ってください。

サリッチヘ☆コメレス☆

そんなことないよ~サリちゃん。
青い封筒来て浮かれていたのは私だって一緒よ。
大丈夫だよ。申し込んだもん。

私質問したのは今回は出るのか出ないのかを丁寧にしかも
大人の文章で質問しました。
的外れな答えでね~
肩透かしくらっちゃいました。
詳細はあちらに書いてるよ。

kouちゃんへ☆コメレス☆

いつもありがとう~kouちゃん。
まあ、質問するときにちゃんと区分があるから
全部は目を通さないかもね。
これも憶測ですが・・・・

もうちょっと的を得た答えはなかったのかと
思いました。
それで書かずにはいられなかったのよね。

デイリーちゃんへ☆コメレス☆

私ね不定期に浅草です。いつもじゃないよ~
私も好きです。この街!v-238

私も昨日既に申し込んだ後の回答受け取りでした。
そうか~~
まだマシという考えもありますか。
じゃあ、返事来るだけでも進歩したってことかな?
少なくとも仁さんに悪い風は吹きませんようにだよね。
いい風向きでありますように・・・

お久しぶりです

蘭さんのお話、私も同感です。
事務所の対応は、本当にひどいものですよね。
だいたいファンを何だと思っているんでしょうか。
軽んじているのにもほどがあります。
自分が中学だったら、ここまでいろいろ思わなかったかもしれません。
だけど、この年になって落ちたタレントに対しての思いってみんな
ものすごく大きなものですよね。

事務所は、いまジャニーズタレントを支えているファン層の実態を
知っているのか知らないのかわからないけれど、対応の仕方について
ここまで深く読むとは思ってなかったでしょうね。
そして、ネットでそのことが話題になる。
ネットの影響力は大きいと思うし、このことは必ず、事務所でも把握していく
はずだと思います。

そう、私たちは自分で選んでファンクラブに入ってる。
事務所にではなく、タレント個人への愛があるからこそ。

ほんとに今後の誠意を期待したいね。
長々とごめんなさい。

ゆしあちゃんへ

いつもコメントありがとう~

私も怒りにまかせて熱く語ってしまいましたが。。。

でも、伝わってると思いたいです。
世の中こんないいろんなことで便利になっていってるけど
それもこれも全部 血の通っている人間がつくったもの。
今の世の中にあわせて 変わっていってくれることを期待してます。
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。