スポンサーサイト


しんじてる

卒業式が近くなり…
今日は娘の卒服(今どきこう呼ぶらしい)のネクタイを買いました。


いや…買わされたというべきか。

ネクタイ



スーツにセットされてたリボンではなく、自分の思い描いていたピンク系のネクタイがいいらしい…
ぜいたくです!


帰ってきて、試着して一言。
ん~これでかぶることはなくなった…


だそうです。
結局、そこか!!


このネクタイだけ…


1本、5900円じゃ~~高い!


スーツと合わせていくらかかってるんだ


卒ふくなんてあまり着ない…いや一回だけでしょ~
コスプレ大会するなら話は別だけど。




帰ってきてから、棚の楽譜を整理してたら、以前 学校行事で歌った歌の楽譜が出てきた。


私はもう歌ってないので、この楽譜たちも日のめをみないで埋もれてるんだけど…


『たとえば君が傷ついて
くじけそうになったときは

かならず僕がそばにいて
支えてあげるよ その肩を

世界中の希望のせて
この地球はまわってる
今 未来のとびらを開けるとき

悲しみや苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう
I believe in future 信じてる 』


何回も何回も練習して披露したこの歌。


もうすぐそのサークルはなくなったしまうとか…


先にサークルをやめてしまった私だけど…聞いて寂しくなってしまいました。


娘や息子も学校の「月の歌」として、歌っていたこの歌。


タイトルは「BELIEVE」といいます。


謝恩会などでも歌われるようです。


日本語にしても「しんじてる…」
いいことばですね…


さあ…この大量の楽譜、どうしよう。


そうそう…毎年慰問していた 施設は「仁」というところでした。
その建物すら…愛しい。これはイタイのか?愛なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

こん!
卒服、懐かしいな~。うちは 大喧嘩したよv-355 バーバリーブルーライン云々って、小学生の分際で! 結局 EASTBOYでそろえたような。

それより 施設の「仁」も 反応する らんちゃん、
イタクタッテ いいの! 愛!愛!愛!
私なんか 日夜 娘から イタイ!キモい!うざい!
って 浴びせられてるわ~~

知ってる知ってる!

この歌、この間謝恩会で子供たちが歌ったわ~
2年前の長女の時は、保護者が子供達と先生の前で・・
卒服ね~・・
kame奈の地区は小学校から公立でも制服なの。
だから、子供に買う事はないんだけど・・
親は・・入学、卒業の他に、色々な行事で必要とする時があるのよ~
さすがに、いっつも同じってわけにいかず・・
スーツなんてさ~仕事がら着ないから、買うのももったいなくって~~
ララちゃんもオシャレさんなのね~♪
女の子は掛かるよね・・・

初めまして☆

蘭さん、初めまして☆ウェブ拍手してくださってありがとうございました(^-^)
自ブログで返信を・・・とも思ったのですが
ここは、訪問しちゃおーということで来ちゃいました♪

実は私も9日に卒業式を終えました。
でも、ザ・私服(笑)カバンだけ新調して行ったところ周りには、スーツに袴のお友達☆
やー私も、袴着ればよかったなぁ・・なんて既に後悔中です(汗
ですので、きっと、娘さんにとっても、このかわいいネクタイを付け、卒業式に出たことは
本当にイイ思い出になるでしょうね(^-^)

とてもイイ詞ですね。
歌というのは、本当に心に響きます。
施設の「仁」という名が愛おしい・・分かりますv
早く「仁」の声で心に響く歌が聴きたいですね。
「しんじてる」本当、いい言葉ですね・・・

では、初回から長々と失礼しました(><)

うさちゃんへ

いたくない?いいかな?
そこの施設の打ち合わせで呼び捨てでじん!連呼する
のが嬉しかったよ~~
笑うよね。
上田担友とは顔見合わせてわらってたんだけど・・・

そつふく・・・
張り切って髪型も毎日鏡見て研究してる・・・
そんな暇あったら宿題やってくれといいたいのよ。

わたしも~~
同じ服で毎回でるわけにもいかないので・・・
やっぱり新調するとそこには・・出費が・・

お子はいいよね。
買って~~で買わされる親は真っ青です。

卒業式は「旅立ちの日に」だそうです。
泣くだろうな・・・わたし?いや担任の先生が。。。
かわいい先生なの。

ありがとうございます~

さっそく来ていただいてありがとうございます。
ハルカさんとこでよくお名前見かけるのと先日
同じバトンもらったので・・・

ご卒業おめでとうございます。
今は少しゆっくり・・・それとも社会に出る準備ですか?

コンサートは行かれるのかな?
また遊びにきてください。
仁さん復帰時には一緒に泣きましょう~
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
