スポンサーサイト


新潟コンレポ 08/161部

20090820153449
やっと少し時間があるので、新潟コンレポを書いておきたい!


開演1時間前についた新潟駅。

「MAXとき」から降りたのは団扇や今では見慣れたKAT-TUNコングッズのトートバッグを持ったすごい数のファンたち。

皆 朱鷺メッセに向かうんです!

タクシーでツーメータちょっとの朱鷺メッセ。新潟は初乗り300円です。
歩こうと思えば歩ける距離だけど、暑くて…身内ちゃんとすぐにタクシー列に並ぶ3人。だって暑いもん~

会場は隣接してるホテルニッコーの横、朱鷺メッセ。
コンベンションセンターとあるだけ細長い会場でスタンドはアリーナ席後方に傾斜をつけた仮設スタンドです。

わたしはB5に入りましたが場所がわからないくらいトロッコの線路をまたぎ行くと左に花道、右にトロッコという席。

いつものようにカウントダウン10から始まり、メンバーの顔のアップがスクリーンにうつると大歓声!

横にママ聖担、娘ちゃん竜担の可愛いこがいてファンサがもらえるいい位置でよかったね~と頭の片隅で思いながら…

オープニングRESCUE。
仁さん乾いた感じの髪、グラサン、ちょっと真ん中わけっぽい~言うなればモッサリ。

ムービングが真上を通り、大興奮。真下からメンを見る、しかも高さが地方は低く感じますが東京ドームと一緒ですかね?

仁さんはあまり下はみないけどゆちや亀ちゃんはちゃんと下に目線を配る。
ムービングが真上すぎたあたりでスモークかなにかがブワァーと下から。仁さんや亀ちゃんの髪が逆立ってたのはあれは静電気?風のせいかな?
すごい、こんなんなってるんだと頭に見とれてしまった。

アリーナ後方まで行き、ワンドロと繋がり1人ずつトロッコに乗り外周をグルッと前方メインステに向かいます。
言うなれば、スタンドトロッコ状態ですね。
オペラグラスでガンミしましたが花道に近い分外周は遠いんです。
メインに戻ってきて、サディラブ。
ちょっと期待!
ん~でも普通な感じ。いやエロいの期待してるのが間違いな私の脳内。

でも仁さんのラップ絡みの振りがちょっといいかんじに妖しげ。
けっこう振ってました!え?何を?
もちろん腰。
ピース&舌ベロもあり、これはいつもの感じ。
でも暴走はせず…

亀ちゃんも竜ちゃんとは距離あってハモりだったんでこりゃ普通にだと思った。

聖のソロ
じゅんのソロ
今日はお米だった。
なんて小さな一粒!
まだ見ぬおこめ~♪

亀ちゃんソロ
ダンスで回りからもヤバイヤバイと声が上がりました!
何度でも見たい亀ソロダンス。
ゆっち、竜ちゃんもいいね~

ゆっちのボイパコーナー
木村カエラのホットペパ―の宣伝のですか?
ボイパで「ホットペッパ…」を繰り返し終わってからPEAKにはいるとこで、たしか仁さん。「木村カエラに謝れ~」でした!

PEAK。
横のトロッコも近い。
でも仁さんは花道反対側のトロッコにお座りしたかっこう。
赤西さん、見えないよ~

そしてジャンピンではやっぱり盛り上がっていてMC前にいつもの聖のKAT-TUNはすきなんですか~?がありMCタイム。

MCで印象に残ったのが亀ちゃんが昨日花火が部屋から見えたんだよ~というくだり。

ヒュードーンと花火があがるのが見えてと話し始めて見てたら『赤西が…「なに?花火?」ってきたときはパラパラ、パラパラだった』とか。
たぶん亀ちゃんはあの燃えかすが落ちるとこしか赤西は見れなかったよね?を言いたかったのか?

でもこの時、あ、の一文字だけでもキャーと歓声が上がりとにかく聞こえないくらい。いかに皆様、絡みに飢えてるんでしょうか?

その後だったか、竜ちゃん、仁さん、聖の並びでコショコショ内緒話。
打ち合わせしていたようで、BANDAGEの宣伝話になったら冷やかす冷やかす。
仁さん普通に照れちゃう。サングラスしてるけどしまりない口元が物語る照れ!

んで息つかずに初出演、初主演からのくだり言えてたのに最後「げ、げきじょう」と言ってたような。
祈るように噛まないようにと見てたのに。
でも拾われずセーフ。それもこれもサングラスしていても下にある目が想像できて可愛いから!

あとはデジタル人間とかなんたらは2部のMC話だったかな?
亀ちゃんが今は便利でネットがあるからこの新しい振りどう?みたいに聞いたりもできる(ドリボの稽古話からね)と言ってたら上手3人、竜仁聖がそんなん俺たちはできねーみたいに言ってたけど亀ちゃんから赤西と聖はデジタルだろうーと突っ込まれてました。
でも竜ちゃんは違うらしい。

聖と竜ちゃんが仁さんにやったあげをゆちもやって欲しいらしくこっちにもと言ってゆちが「母の贈り物」の話をしたら仁さん含め3人はなんだかした向いたり、手をいじいじしてたりと無関心な様子。お約束だけど、やっぱりーな感じ。

1部はMCはわりとさらっとなかんじだけど最後のABCの恒例になった物まねコーナー。
河合くんがやってくれました!ワイゾーの出だしの亀ちゃんの真似。
でもタイトルを噛み、聖からまずそこをちゃんと覚えよ!と言われてました。

その後の五関くんの仁さんの真似がよくわからず。
この真似をすると河合くんが言った時にそーか!この後のワイゾーを歌いにくくするコーナーね。みたいに言ってましたが、五関くんの君づけについて仁さんが五関くんは五関くんだといやに君づけにこだわってました!

そこはあくまで五関くんなのねーと。

あとのワイゾーは案の定、亀ちゃんは河合くんがした自分の物まね通りに「きーこえなー」のとこを「セイ!」と言ってたわー

仁さんもそれに乗ってました~
きこえない~を仁さんがまた言ってたわ。

ポスタープレゼントの時は聖がみんなちゃんと半券持ってる~?といい 会場が「はーい」
二度め言われてたしか亀ちゃん?がかな…

「いいこ」って言ったら、会場はキャー!
ゆっちから「皆 乙女みたいになってましたね~」と言われてました。

もちろんわたしも手をあげたわよ。

でもその後仁さん~
「中には乙女心を忘れてるかたもいますが…」
オイ!

LOVE
ハットに髪をすべて入れた美仁さんやっと見れました~
素敵~
顔もくっきりはっきり見えて良いわ!

リアフェ
出だしの仁さんパートがちょっとずれてまして…(イヤモニの調子なの?)
その後、ごめん~と謝り入りました。

後半ゆっちがボイパをツクツクやるときは仁さんも参加!
いいもん見れたわ~

亀ちゃんと聖はセンステでセッツからはんにゃのズクダンズンブングンをやってました!
可愛いわ~


WONDERは開店せず。
ペンラもやっぱりだいぶついてたように思います。
でも私のまわりもからだを揺らし音楽にノリノリに踊る人たくさんいたので仁さんには見えていたはずと思いたい。

惑星の王様会議~

聖暑そうであつそうで…
喉乾いたで登場の亀ちゃんはワインではなく越乃寒梅を持ってました。
そしてハット。陽射しが強いからハットかぶってみたとか、おばあちゃんとこの田植え話まで発展してました。
新潟はノリ悪いのふり(あくまでもふりね!)キレて帽子投げるまでして、それを聖が後ろから止めるていです。

皆が越乃寒梅のくだりを知ってるからなんだけどー

聖が亀ちゃんはけた後に「亀が単純でよかったーてのは聞かなかったことにしてね」とか何だか言ってました~
じゅんのはあやなみれいになって出てきてー
聖が会場に「なにゲリオンがいい?」って聞いてました。
会場「エバンゲリオンー」

じゅんの、「あなたはすべらない。だってわたしが守るから」を聖に「あなたは滑らない。だってわたしが滑ってるから だろ?」と突っ込まれてた。

うさぎちゃんバシバシ叩いてしまいにゃはけたじゅんのを追いかけ叩く音。

ステージに戻り聖が「皆の分もやっておいたから」
その後会場から「ありがとう」とか声があったのか?
聖がニヤリと「どういたしまして」と一言。

仁さん、謎の外国人系で登場!

今火星ではスペインが流行りとかエスパニョーラとか!

だってスペインは火の国だからとか言ってました。
火をつけるのもスペイン語。「タバコはからだに悪いからやめた方がいいよー」
「俺もやめらんないけどねー」
で…仁さんは下ネタ言うことなくはけて、聖がちょっと手持ちぶさたな感じな頃。
「ドンチューエバーストップが始まります。メンバーの方は集合してください」

助かったーと言う聖。さっさと捌けていきました。

ドンチューエバーストップがあり、次のワイゾーは先ほど書いた通り、自分の真似をした河合くんの真似を亀ちゃんしてました。

NEIRO

いいはもりで今日もいつもの絶好調!

アンコはいつものように場内アナウンスの中、SHE SAIDのイントロが流れてピスフルのフリスビー投げの時に真横を竜ちゃんが通ったので隣の小さな女の子を私の椅子に呼びよせ「竜ちゃんー」と一緒に呼んだけどダメでした…(涙)

今回、遠くの仁さんより近くの竜ちゃん、亀ちゃんで!

その時に仁さんは下手側のアリーナ外回りをトロッコで移動中でした。

こうして終わった新潟ラス日の1部。
わたし個人は大満足。
新潟は出口は横の搬出口から出られ、その目の前には佐渡汽船乗り場があります

写メはそちら側の写真。

2部が始まるまでのわずかな時間でしたが、沖縄で一緒だった雄担友とも偶然会えたし、亀ともと乾杯もできウキウキで2部へ向かうのでした~~

ざっと記憶に頼った脳内メモです。勘違い等はスルーしてね!
では~~また!

コメントの投稿

非公開コメント

こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
