

いつもと違う年末になる? & 南青山のイタリアン

昨日から・・バタバタなニュースが駆け巡ってますね~

関ジャニエイトが大阪で元日まで単独カウコンって!すごい!
yahooニュース


人気グループ「関ジャニ∞」が、12月23日から3日連続でシングルを発売することになった。3日連続発売は史上初。また地元の京セラドーム大阪で自身初のカウントダウンコンサートを行うことが決まった。

 23日に「冬恋」「君の歌をうたう」の2曲入りの「GIFT~白」を発売。さらに24日は「I wish」など2曲入りの「GIFT~赤」、25日に「雪をください」など3曲入りの「GIFT~緑」を発売する。3日連続でのCD発売は過去に例がないという。また、価格も通常のCDより割安な888円で統一した。

 また12月30日から年をまたいで1月1日まで3日連続公演を京セラドームで開催。合計13万5000人を動員する。31日は結成8年目で初のカウントダウンライブとなる。

 メンバーの村上信五(27)は「CDは5年間応援してくれてる、ファンの皆さんへのプレゼントというのが一番のテーマなんで、888円という数字にもこだわりました。カウントダウンは僕ららしいにぎやかな年越し、年明けと3日間大暴れしたいと思います!」と意気込んでいる。


エイターなママ友は大喜びです。
ただ年末は家をあけるのが一苦労。
そう・・・主婦だしね・・・
同じくエイターの娘ちゃんだけ大阪行きを決行するのかな?

えーとこれでいくとKAT-TUNはもうあそこでシングルだすしかひにちがないですが・・・
ジャニさん はやく出してくださいね~
出費が大変なKAT-TUN仁担はヒーヒーいってますって!

ブルータスはやっぱり掲載はなくって・・・
なので次号?または新年あけてからの号かしらね。

まだSONGSもじっくり読んでませんが またその感想も書けたら書こうと
思ってます。
たいしたことはいつも書けないけどねー
そういやオリコンも見てない・・・あーー仁担失格!


実は昨日は前から決まっていた仁友ちゃんとのデートの日でした。
4人そろうということでランチの店を探していましたら・・・
なんとタイムリーな!
いいタイミングで!
ありました!ランチのお店。
では・・・この続きは 追記からで。




OA前ですから 店名はふせておきます。
わかるかたはわかると思います。
そのお店のソムリエさんがblogに書いてらしたので そこから知ってるかたも
多いと思います。

先週カツカツロケがその店で行われたそうで。
さっそく木曜朝にソムリエさんとコンタクトをとりました。
仁さんと同じものを食べたいという仁担なら十分わかるというその気持ち。
他の友達の意向もくんで 相談したところこころよくシェフに相談していただけて
仁さん(というかゆっち じゅんの ゲストさんも同じものを食べてます)が食べた
3品を含むコースを提案していただけました。

お店に入ると電話でお話した感じそのままの 優しい感じのまさに紳士というかんじの
ソムリエさんがお出迎え。

店の左奥のテーブルに案内していただきました。
111402.jpg

こちらが仁さんが座った席
なんと段取りをしたということでわたし 一番にここに座らせていただきました。
きっと壁にももたれたかな?とか考えて 仁担ならするであろう行動をとらせて
いただきました。
そしてますますテンションあがったのが ファン1組目ですといわれたこと。

さっそくコースの紹介です。
最初が『香草と野菜のスープ』
オリーブオイルをつけていただくパンもでてまいりまして わたしたちは乾杯のために
ワインもオーダー。
北イタリア産の甘味のきいた白にしていただきました。

111401.jpg
パンの食感がほどよくマッチしてスープにも合ってました。

そして前菜
『海老と紅白大根 クレソン マーシュのサラダ仕立て』

111403.jpg

こちらは海老がプリプリでまたドレッシングが絡んだクレソンも苦味がなく甘く美味しかったです。

そしてここからの3品が仁さんメニュー。

まず『えぞ鹿のラグゥパスタ ボロネーゼ スパゲッティーニ』
111404.jpg

これを食べた時に仁さん「うんめー」と言ったらしく まさにその気持ちわかる!わかる!と
いいたくなるような美味しさ。
鹿肉が全然臭みなく 柔らかいのでスルッといただけました。
話によるとこのえぞ鹿肉は北海道のほうから取り寄せとのこと。
しかも 店になくなるころに連絡をしてから 撃ってもらうというまさに無駄の無い狩りですね。
美味しさのヒミツは「撃ち方がいいから!」だそうです。
仁さんはこれを「ミートソースの食べ方」で学んだそうです。

次がメインの『骨付き子羊のグリル ピエモンテのピスタチオソース』
111405.jpg

ピスタチオソースが見た目にも綺麗で お肉も柔らかかったです。
仁さんたちはこれを「骨付き肉の食べ方」で学んだそうです。

そしてデザート
『信州林檎のミルフィーユ仕立て』
111406.jpg

なかの林檎が甘酸っぱくて美味でした。
ミルフィーユ仕立てなのでつぶさずにぐちゃぐちゃにならないように食べるのはきっと
至難のわざのはず。。。
どうだったのかしら~

マナーの先生が食べ方NGのたびにピーピーと笛を鳴らされてたそうで・・・
ピーピーという表現でどんなことになってたのかが想像つくねと4人のオタは思ってました。


以上5品でとてもリーズナブルなお値段にしていただきました。
わたしたちはワインもつけていただいたのですけどね。
材料についてはたぶん 時価とかで変わってくるものもあると思います。
林檎とかはいまがでどきですからねー

ソムリエさんが明日も来週の土日も予約が入ってますとおっしゃってました。
これからLANDSごととかジャニーズのイベントできっと地方からのお客様も増えますね~
平日ランチどきはこれまたお安いお値段で近くのサラリーマンとかでにぎわうので
お席の予約等はやってないと話してました。

KAT-TUN席予約と kat-tunメニューは土日で対応といわれてましたよ。

OA後はまたにぎわうことと思います。

今回はタイミングよくラッキーでした。

お付き合いいただきました Mちゃん aちゃん sちゃん ありがとうございました。
そして こころよく対応していただきました ソムリエさんはじめ お店のスタッフさんには
こころより感謝しております。

コメントの投稿

非公開コメント

!(^^)!

久々に蘭さんに逢えてうれしかったです!
お店にお問い合わせをした人が私たちのグループにみんないて、笑えました(*^。^*)
考えることはみんな一緒で・・・
また遊んでくださいね~♪

たのしかったね(^-^)/~~

いい時に4人で会う機会があって本当に良かったね

それも中2日しか経ってないししかもオタ第1号の私たちヽ(≧▽≦)/

お宝も見せてもらったし美味しいし最高な幸せな時を過ごせて良かったね

それぞれがソムリエさんへコンタクト取ってたのには笑えたね

またぜひ遊びましょう

とても楽しい時間が過ごせて、嬉しかったです。

そして、みんなの行動力に脱帽です(笑)


また、第二弾を開きましょうね♪

コメレス遅くなりました

楽しかったひとときでした~
どんだけ間あいてお返事で…
すみません

また次もよろしくね~

コメレス遅くなりました。

いつもいつもありがとうございます!

南青山も来週にはOAで…嬉しいやら楽しいやらです~

また次回も楽しく行きましょう

いつもありがと~

もう来週はOAですねー

今度は残りの2店ぜひ行きましょうね!

平日ランチならわりとサラリーマン向けな感じでした。
またご一緒しましょう~

南青山もあのあと1回いってきました!
普通のランチでしたが美味しかったですよ~
こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
