スポンサーサイト


ZEROカルチャー スピンオフ BANDAGEの世界を見て

約1時間の番組でしたが、一昨年からのいろんな思いがあふれてくるような…
濃い1時間番組でした。


関東だけが今日放送だったんですよね


全国一斉放送してほしかったなあ







以下ネタバレになります。


ZEROはクランクインから密着していたそうです。のちに2008.11.5のクランクイン時の映像がでます。

あとは 密着取材は断っていたということ。

BANDAGEのストーリーを映像とともに紹介。
ダイジェスト版みたいな感じです。


LANDS LAST LIVEの映像を時折まぜて映画からとびだしたLANDSがオリコンチャート1位をとったことを紹介。

ライブリハーサル1日目は仁さんは風邪引いて欠席。小林さんが言ってました。
1回目リハは14日。


小林さんは3時間に及ぶリハで2曲目を『元気』でなく『勇気』にしようなどを提案。
進行表がキーボードの右横にはってありました。


その後小林さんと岩井さんの出会い、BANDAGEでタッグを組むようになった経緯などを紹介。
90年代を舞台にした映画をとるようになったきっかけなど…
スワロウテイル、リリィシュシュ、ハルフウェイなどを流しながら話がすすみます


仁さんの紹介はリアフェのPV、ごくせん2、ブレコンのDVDが流れながらされてました

そして2回目のリハは初日舞台挨拶当日、16日。

数日前から風邪をひいていた仁さん
思うように声がでない…
このへんはプロとしての自負とか焦りや苛立ちなどがその表情から伺えます。
そして音あわせが1年前のレコーディング以来とのこと。
(そんななかでのリハだったんですね)

タイミングがあわない場面もありでした

休憩を入れたり、1回CDを(olymposを)聴きたいという仁さん
小林さんと一緒にサンキューをうたう場面もでました。

楽譜?進行表に書き込む仁さん。
「あー緊張した~、練習します」と言い部屋をでます


そんな中で小林さんが「意外と気にしいでね、アイツが(赤西が)。体育会系でさ自分が足ひっぱっちゃわるいみたいな」
そんなことないのに…と。
金子さんも、すみませんっすみませんて・・それより逆に楽しんでもらいたいと言ってくれてます

大事にされてるなあ、わかってくれてるのが伺えて嬉しいわ。

咳がつらそうだけど、その後のライブ1部の盛り上がりを見てやっぱり仁さんはすごいと思う。

ZEROだけの特別映像ライブは
1曲目は『BANDAGE』
100130_1721~01

100130_1640~01






そして密着は2008年11月5日のクランクイン当日の横浜ベイホールのエキストラを入れてのシーンにうつる

仁さんへ声かけする小林さん。
ライブシーン後に挨拶する仁さん。

演出がやっぱりLANDS仕様になっていて…すごいなあ。小林さん!

それから役作りを提案する仁さん。
ホブソンズ前の11時59分59秒のシーンです

手をあげるだけのセリフなしにしたのは仁さん提案だった。
小林さんと一緒につくりあげてる感がありますね~

ZEROだけのLAST LIVEナンバー

『元気パーフェクトバージョン』

olymposにはありましたが、映画ではアサコだけに車の中で聴かせていました。

『シーン66』の舞台裏
なが回しワンカメのシーン。
役者以外は部屋から出てと言い、カメラは30分後にいれてもらえたそう。

あのナツとアサコがお互いの気持ちをぶつけ合うシーン。

いいシーンでした。

最初の頃のまだちょっと鎧をつけたよそゆきの顔とは違う仁さんの表情が伺えて嬉しいわ

映画作りの提案をどんどんしていったのですね

ZEROだけのLAST LIVEナンバー

『二十歳の戦争』

ナツを彷彿させる歌い方に仁さんが歌ってるとわかっていてもゾクッとする。

打ち上げの風景

ライブ終わっての乾杯を小林さんが音頭をとってます

岩井さんがその前にコメントをしていて、小林さんはまだ初陣。これからもっともっと映画を撮ってほしい。
情熱があればだれでも映画はとれると言ってます。
(この岩井さんの言葉には共感できます。)

ハリウッドで活躍されてる岩井さんならではの言葉。

仁さんもいい刺激になったと思う

小林さんが初めてのライブであれだけできるのは大変なことと言葉をかけて、たぶんあれは褒め言葉?
嬉しそうにはにかむような表情の仁さん。

乾杯をする仁さんの表情からは感謝と感動が伺えました。


改めてあのライブに参戦できたことを感謝しています!


さあ、本屋からお持ち帰りしてきたFREECELL。
すみませんが・・・家族の前では見れないです~
たぶん顔が緩むし・・

いまからじっくり見ることにします!

コメントの投稿

非公開コメント

こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
