スポンサーサイト


02/27一部 MC中心レポ【追記2部ゲスト】

【追記】
2部の幕間に友達から知らせが!
客席に純くん
CG席に山P 優くんがきているようです。



この一部がわたしのマイオーラス。

しっかり仁さんの姿を刻みつけておきたくて…
踊っているときは裸眼で全体を見て、二十歳の戦争、BANDAGE、careの時は流れる汗やその表情ひとつひとつを見逃したくなくて オペラグラスで観ていました。

careの前にギター上里くんの横で頭をガシガシとタオルでふき、水を飲んで置いてくるかと思いきや 左手に持ってきてしまいました。

歌いながらひとくち飲みキャップをしめたVOLVICと思われるペットボトルをポーンと後ろに放ってしまいました。
あまりにかっこよいそのしぐさは後からタッキーにダメ出しをされることになります。

act.1が終了。
careの髪振り乱しながらの熱唱ぶりにちょっと涙がでちゃいました。

幕間で、すっかりChristmasモーニングの時の『本日の主役』たすきはおしゃまさんがあげたかと思っていたために幕間レポをあげましたが、それはタッキーの仕業だということはMC時にわかります。

今日はChristmasモーニング前にダンサー3人…マイケルやドミニクたち。がJINAKANISHIソングを歌ったり、ケイボーが流暢な日本語で『BANDAGEみたひと?』とか手をあげる人が少ないと、『なに?つまんなかった?』とか 妙に引っ張っている感があったんですが、それはきっとタッキーの仕業(by赤西仁)のせいです。
Christmasモーニングは時計仕掛けのような動きの中、たすきに手をかけ一瞬アピール。
会場、拍手。
笑いもおきて、Christmasモーニングでこんなのは初めてでしょう。

さっとたすきをはずしたはいいがそれをどうしたらいいもんだか、下手から誰かを呼んで…
たすきを渡して、やっとChristmasモーニングに入りました。


act.2
ハレルヤの2回目の仁さんソロ部分。
『broken heart ハレルヤー』は鳥肌もんの声の伸び。

そしてCHANGE

階段を降りて、歌いかけるのは白い帽子の女の子。
その時に『怖くないよ』とひとこと。
よっぽど怯えていたの?後ろからは表情はわかりませんがきっと隣のお母様はドキドキだったかしら?

で…DIVAさんの歌声を堪能し、真ん中のせりだし部分に移動する仁さん。

CHANGE終わりに沿ってまえにせりだしてきます。

そして、『皆さんこんにちは』
こんにちはー

『友&仁へようこそ、赤西です』

拍手

『友&仁へようこそー赤西です』

二回目で笑いが聞こえる

『友&仁、素敵な名前をジャニーくんがつけてくれました

『えー今日は僕のお兄ちゃんが来てます』
会場えーっ!

『タッキー、滝沢秀明くんです』

キャー
『オープニングのたすき、あれも彼の仕業でして…』
会場爆笑。

『えー滝沢くんにダメ出しをされまして 一つは
Hなシーンは一回でいい!
もう一つは
水は後ろに投げない!』

『歌の途中で水を置きに行く暇がなかったというとシカトされました』

爆笑

『今日はおれがよしと言うまでMCは終わっちゃだめと言われてまして』
会場大拍手!(やったー)

『いやおれ喋るの苦手なんでー』

知ってるー(会場から大きな声がかかる)

仁さん 悪がおしてました。

『よく喋るみたいに思われるんですけどーホント話すの苦手でー』

また会場から知ってるー

『黙れよ』

(笑)

『喋らせると今みたいに暴言吐いちゃうんでいや、ホント、どうしようかなあー』

足をバタバタ地団駄みたいにする仁さんが可愛かったです

『初日より緊張してんだけど、あーどうしようかなあ』

『あ、そうだ質問タイム』

皆口々にいうけど仁さんは階段を降りて左側の女の子の前で
『こちら日生劇場の友&仁です。友&仁が行われています』
女の子に実況中継みたく話しかけてますが女の子の表情が固かったのか?
『名前なんて言うの?』

『○○○○』

『へー○○ちゃん』

会場誰かが聞き間違えの仁さんにツッコミ入れる
○○ちゃんだよ!

仁さん『あ、○○ちゃん、へー可愛いね』『俺に質問とかないよねー』
どうやらないらしい。

『誰かある人?』
一斉に協力席前方は手があがりました
今日の協力席は倍おいしかったはず。

先ほどのこのお姉ちゃんのほうが
『どうやって英語は覚えたんですか?』

『英語ねー
まわりにいるお友達が英語話す人とか多くてー

あとLAに6ヶ月行ってました。』ニヤリッ
(仁さんステージ下に降りてるし、壁にもたれて可愛い)

会場ヒューと拍手

他にある人?

鎖骨はどうして触ったらダメなんですか?

『鎖骨ねー
なんで知ってんの?雑誌?wink upとか読んでる系?』
会場笑い

たぶん女の子から番組名がでたか?

『おしゃれイズム?あー』

『そう鎖骨はね生まれつきだめでー』
ここで笑いがあり

『生まれつきじゃなく、なんでかダメでー』
ホントにだめそうな顔。

『この中で鎖骨ダメな人いる?』

会場はーい!

『他にー』
と今度は右側の女の子。
英語がわからないので日本語の歌詞を書いてください

『歌詞はねー

日本語の歌詞ねー』

『アルバムとかならね。CDとかー』

キャーと拍手

『広めてください』

会場からDVD出してーの声。
『あーDVDね、タッキーに言ってください』

会場拍手、イェーイ

仁さんがだんだんじれてタッキーにかな?まだ?って確認。


会場も『まだー』の大歓声。たぶんタッキーからもまだということだたかな?
拍手がすごかった。

『ちょっと水のませて』
そしてペットボトルを持ってきて飲み、わざと後ろにぽんと放った。
笑い
この水はスポット当たったケイボーがちゃんと片付けました。えらい!

今度は会場から歌ってーの声と1階から
ムラサキー
の声

あちこちからムラサキー

仁さんは『いやムラサキの気分じゃないー
俺赤西ー』←これは会場に拾ってもらえず。
あーすべったかな?
可愛い!

今度はPINKY
『いやPINKYの気分でもない』『ヘジテイトの気分でもない』

さらにD-MOTIONならぬひとりmotionやってーの声も。

しまいには会場から
脱いでーーーーーー

仁さん「脱ぐのはananが最後」
そして会場仁さんの右手方向に「anan、アンアンアン~~」とふざけて言ってるのがもうこのうえなく
かわいい!
ぜひ脱いでーーーの声もむなしく・・・

そして無理矢理MC終わらせようと会場の時間もあるんだからとかこのあとも控えてるしとタッキーあたりに訴える仁さん。

もうグッジョブなタッキー!まだーとダメだしでたんだな。2階からは見えないけど大絶賛!

えーとどうしようとだんだんと追い詰められてる仁さんに助け船。

マイケル?
ダンサー2人が英語でたぶん、「仁時間がないよ」と腕時計みるしぐさしながら言ったのかな?

仁さん『ヤーヤー』の後に英語で答えた

会場おさまらずエーだったけど、仁さんは負けじと『錦戸亮くんとコラボしたHey Girlと言う曲と金子ノブアキくん、RIZE?LANDSの…と作ったpaparatsという曲です、聴いてください!』

といった流れです。

記憶をもとの再生でたぶん細かいとこは違うと思いますがとにかく仁さんの尋常じゃない汗と、焦りようと可愛いお顔!

20分に及ぶMCタイムはすべて滝沢さまのおかげです

「仕業」と言ったのは仁さんです。

ありがとう。タッキー!

最後の曲の「Eternal」
もう涙が出てきてしょうがなかったです。

素敵な時間をありがとう。仁さん。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなわたし

蘭

Author:蘭
関東首都圏住み。
性別:女
好物:KAT-TUN赤西仁くんのセクシーなくちびる
   仁くんの細く綺麗な指
憧れ:仁くんの自由でストレートなところ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリー
仁さん誕生日まで・・・

今 何名?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
いらっしゃいませ~
コメントありがと~
お友達&BOOKMARK
カテゴリ
月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報

QRコード
QRコード
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
